ブログ

合唱コンクール PTAコーラス 2回目の練習をしました。

PTA行事

10月16日(火)の合唱コンクールまでいよいよ2週間を切りました!!
子どもたちは、朝練・昼練・放課後練と頑張っているようですが、「PTAコーラス」も負けないように先週から練習してます♬

本日、2回目の練習を行いました。18時半~19時半という忙しい時間にもかかわらず、保護者・先生方ご参加いただきありがとうございました。

中水先生から、とてもわかりやすい声の出し方を伝授していただき、皆さん、だんだんと大きな歌声になってきています。

残す練習はあと1回!! 
各パートごとの音源を聞いて、自主練がんばりましょう!!!  
次の練習は、10日(水)18:30~19:30です。

~練習風景~
中水先生が一生懸命に指揮をしているのに、ついつい譜面ばかり見てしまいますね(笑) 
次回は、指揮をちゃんと見る余裕を持ちたいです。
伴奏は、我らが後藤さん!! 

<業務連絡です>
先日、マメールでもお知らせしましたが、PTAコーラスに参加される方で練習用音源を入手していない方は、PTAメールアドレス(midorino.jhs.pta@gmail.com)に

・PTAコーラス音源希望 
・お子様学年&組 
・お名前 

を記載の上、送信してください。 折り返しメールで、音源のURLをお送りします。 

「家で練習できるなら、私もやってみたい!」という方も大歓迎です!! 
是非奮ってご参加ください。 楽しい合唱コンクールを一緒に創りましょう!!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る